<1dayモニターレッスン 美容と健康にカメラ女子> フラワーレッスンとプロから学ぶスマートフォン写真教室

小さなアレンジを制作し写真の撮り方も学べるレッスンです。スマートフォンで素敵に写真が撮れるコツをお伝え致します。
室内での撮影を学んだ後には、井之頭公園へGO!花や植物の撮影レッスンです。
花作りで感性を磨き、ウォーキングも兼ねて日々の疲れをリフレッシュしてみませんか。
週末の美容と健康プログラムをご用意致しました。

coco de class生徒さんからのご希望も多く、生徒さん向けのデザインも追加致しました。
生徒さんはレッスンでは実施していない花雑貨を制作頂けます。花雑貨「ゆらゆら」を制作してみましょう。
動きを付けて少しのアンバランスさがポイントです。またゆらゆらは撮影もコツが必要ですね。
一般の皆様は小さなミニアレンジもご用意しております。お申込み後にミニアレンジとゆらゆらからお選び頂けます。

<お花をつくろう>

【ミニアレンジ】お花が初めて、又は初心者の方にお勧め

【ゆらゆら】coco de class生徒さんにお勧め

<花を作る 五感を使い脳の活性化>

 アレンジメントを作ることは、芸術的な感性を磨くことだけでない素敵なことがたくさんあります。花は人を癒し、綺麗な色彩は明るい気持ちへと導き、集った場所にはおしゃべりや笑顔が生まれます。そんな趣味の時間は副交感神経を活発にするリラックスの時間です。
 人は美しいと思う時、脳や体の代謝が活発になり次への動作への活力へとつながります。人が動く時、脳機能がその一連の流れ全てを司っています。花創作をするときは手を使いますが、同時に脳も動かしている事になります。
 また、プログラムを通じて五感(見る 聞く 嗅ぐ 触る 味わう)が刺激され、心と体を元気にする効果が期待出来ます。

<感性を磨く 美容と健康に写真とウォーキング>

 自然を味わい、写真を撮り、街を歩くことは、感性を磨くだけでなく美容と健康によい気軽なプログラムです。
 人には交感神経、副交感神経の2つがあります。この神経を交互に使うことで自律神経のバランスが保たれます。ウォ―キングは自律神経のバランスを整えることができ、さらに血行が良くなり基礎代謝がアップすることで、リンパの流れも改善され、むくみを改善するにも効果的です。肌にも良い効果があり美容にもよくお勧めです。

■内容

アレンジ教室+室内写真教室+井之頭公園ウォーキング写真教室

【当日の流れ】
アレンジ教室⇒ 室内写真教室⇒ 野外写真教室(小雨決行、大雨の際は室内になります)⇒ お茶タイム

■日程 ・2017年9月24日(日)
・2017年9月30日(土)
■時間 ・レッスン 13時~15時半(アレンジと写真教室含む)
・お茶   15時半~(お茶の時間からは自由解散)
■定員 8名
■持ち物 ・カメラ又はスマートフォン
・タオル
・帽子
・飲み物
■服装 ・歩きやすい靴
・動きやすい服装
■費用(モニター価格) ¥4,500+税
■対象 ・フラワーアレンジメント初心者の方
・写真初心者の方
・coco de class生徒
■モニター この度はモニター企画として実施しています。
ご参加の皆様のご意見を今後のプログラムの参考にさせて頂きたく、ご協力お願い致します。

<講師プロフィール>

伊東 浩

添乗写真家
総合旅行業務取扱管理者
総合旅程管理主任者
フォトマスターEX
日本旅行業協会にて写真講習会を実施

大久保なおみ

花空間スタイリスト
アーティフィシャルフラワーデザイナー
カラーコーディネーター
生活空間コーディネーター
色彩心理研究家