【2015年7月開講!】花コミュ キッズコース

Kids Lesson

●実施期間 7月よりスタート致します。月に1レッスンを基本とします。
●初期費用 初期道具・消耗品代 ¥6,000+税
●費用 1レッスン ¥6,000円+税(レッスン料、材料費込み)
●レッスン日 毎月第4土曜日 14時~(変更になる場合もございます)
7月25日 / 8月22日 / 9月26日 / 10月24日 / 11月28日 / 12月19日
●実施教室 吉祥寺教室
●対象 小学2年生より高校生まで
●レッスン例 フラワーリース、ポットアレンジ、アクセサリー作り、花束、クリスマスツリー、ハロウィンアレンジなど。
制作する内容は季節により変わります。
  • *体調などによりお休みされた場合には、翌月以降に受講頂けます。日程は相談下さい。
  • *約1時間程度で制作出来る内容です。
  • *講師は大久保なおみ、又は認定講師が担当致します。
  • *大久保なおみ監修のコースとなります。

少人数のキッズコース

coco de classキッズクラスでは、アーティフィシャルフラワーをメイン に使用し、フラワーアレンジメントの制作を頂ける子ども向けの教室で す。小さなお子さんでも、少人数のクラスですのでご安心下さい。季節 の色や日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテ ーブルコーディネート、雑貨と自然素材との組み合わせなど、暮らしに 溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」をお子さんに も楽しんで頂けるようなレッスンを致します。


色彩心理の子どものアトリエの実績

講師の大久保なおみは、色彩心理インストラクターであり、色彩心 理から子どもの心を育む子どものアトリエを10年以上に渡り運営し ていました。お子さんは色で心を表現することがありますが、ピンク が好きな心理はどのような気持ちでしょう。青のインテリアの子ども 部屋にはどのような効果があるでしょうか。子どものアトリエを通し て、数百人のお子さんと一緒の時間を過ごさせて頂いたことがある 為、お子さんとのコミュニケーションはご安心下さい。


異年齢のコミュニケーションの大切さ

通常の習い事は、殆どが年齢や学年でクラス分けをしていますが、 coco de classのキッズコースは年齢によるクラス分けは致しておりま せん。異年齢が一緒のクラスとなり、同じ時間を過ごします。学校や学 年割以外の時間は、お子さんにとってあまり多くはない時間ではない でしょうか。お花のレッスンに行き、大きなお姉ちゃんが優しかったこ と、花というテーマでおしゃべりが出来ること、いろいろな方と会い様 々なシーンに出会うでしょう。人は「経験」からいろいろなことを感じ ます。そうした経験があり「心」が強くなり、応用が出来るように成長し て行きます。


作品展に参加しよう♪

coco de classでは、大人の方のクラスも実施しています。大人の方 のコースでは定期的に作品展を実施しておりますが、キッズコース の皆さんも作品展にご参加頂けます。子どもならではの発想の作 品を楽しみにお待ちしています。