「くらふぉと体験してみませんか 花雑貨を作っておしゃれな写真を撮ろう【東京都北区】」のご案内

旧古河庭園100年記念事業オープニングセレモニー

くらふぉと体験してみませんか

花雑貨を作って
おしゃれな写真を撮ろう

人気のハーバリウムや花束カードをつくり、おしゃれな写真を撮ってみませんか?
美しい庭園を散策しながら風景や花や植物の撮影も学びます。
感性を磨き、ウォーキングも兼ねた美容と健康の「くらふぉと」体験をお届けいたします。

ハーバリウム又は花束カードを制作いただけます。

日時 2018年4月7日(土)
会場 旧古河庭園内 洋館前芝生広場アプローチ部分
東京都北区西ヶ原1-27-39
内容 花雑貨作り+花雑貨写真撮影+屋外写真撮影
全てに参加可能な方(雨天の際には屋外撮影はなし)
対象 ウォーキングができる健康な方(大人対象)
実施 13時半~15時半ごろ
費用 モニター価格として¥1,000
(アンケート、データ収集にご協力頂ける方)
旧古河庭園入場料は個人負担となります。
人数 若干名
持ち物 カメラ又はスマートフォン
ご協力のお願い 当日はアンケートへのご協力、バイタルデータの取得のご協力をお願いいたします。ご協力頂きましたデータはくらふぉと体験の効果の検証に使用させていただきます。ご参加される皆様に同意いただいた上でデータの取り扱いをさせていただきます。データは個人を特定しない形で使用いたします。

【くらふぉと】とは

くらふぉととは、クラフト制作を楽しみ、写真も学ぶ、くらしのワンシーンを豊かに、健康な毎日を送りたい皆様へのアクティビティプログラムです。くらふぉとプログラムは、今後策定が予定されるヘルスツーリズムの認証を目指し活動しています。

【ヘルスツーリズム】とは

NPO法人日本ヘルスツーリズム振興機構では、ヘルスツーリズムを「健康・未病・病気の方、また老人・成人から子供まですべての人々に対し、科学的根拠に基づく健康増進(EBH:Evidence Based Health)を理念に、旅をきっかけに健康増進・維持・回復・疾病予防に寄与する」ものと定義しています。

風景や花の撮影の仕方を学びます。素敵な庭園を歩いてみませんか?



お申込み・お問合せ

お申込者数が定員に達したため、受付を終了いたしました。
多数のお申し込みありがとうございました。

info@cocodeclass-afs.com

下記、ご記入頂きメールにてお申込み下さい。

①お名前
②ご参加希望内容
 ハーバリウム希望、花束カード希望をお伝え下さい。