美容と健康に フラワーレッスンとプロから学ぶスマートフォン写真教室 3日間コースのご案内

1dayモニターレッスンの写真教室も好評頂きありがとうございます。
1日ではなかなかカメラは難しいものです。次の3回コースのご案内です。
ドライフラワーやハーバリウムなど小さなデザインを制作し写真の撮り方も学べるレッスンです。
スマートフォンでも素敵に写真が撮れるコツをお伝え致します。
一眼レフやミラーレスカメラをお持ちの方も可能です。
室内での撮影を学んだ後には、屋外へGO!花や植物の撮影レッスンです。
花作りで感性を磨き、日々の疲れをリフレッシュしてみませんか。
簡単な美容と健康チェックもあわせてご用意しています。
男性の皆様もご参加可能です。皆さんどうぞお待ちしております。

花を作る 五感を使い脳の活性化

アレンジメントを作ることは、芸術的な感性を磨くことだけでない素敵なことがたくさんあります。花は人を癒し、綺麗な色彩は明るい気持ちへと導き、集った場所にはおしゃべりや笑顔が生まれます。そんな趣味の時間は副交感神経を活発にするリラックスの時間です。
人は美しいと思う時、脳や体の代謝が活発になり次への動作への活力へとつながります。人が動く時、脳機能がその一連の流れ全てを司っています。花創作をするときは手を使いますが、同時に脳も動かしている事になります。
また、プログラムを通じて五感(見る 聞く 嗅ぐ 触る 味わう)が刺激され、心と体を元気にする効果が期待出来ます。

感性を磨く 美容と健康に写真とウォーキング

自然を味わい、写真を撮り、街を歩くことは、感性を磨くだけでなく美容と健康によい気軽なプログラムです。
人には交感神経、副交感神経の2つがあります。この神経を交互に使うことで自律神経のバランスが保たれます。ウォ―キングは自律神経のバランスを整えることができ、さらに血行が良くなり基礎代謝がアップすることで、リンパの流れも改善され、むくみを改善するにも効果的です。肌にも良い効果があり美容にもよくお勧めです。

内容1日目 ハーバリウム制作、写真の講義、室内写真教室
2日目 ドライフラワー制作、室内写真教室、屋外写真教室
3日目 クリスマスオーナメント制作、室内写真教室、写真講評
*屋外写真教室は小雨決行、大雨の際は室内になります。
日程 <1回目> 10月18日(水)、11月5日(日)、12月13日(水)
<2回目>11月1日(水)、11月19日(日)、12月22日(金)
<3回目>11月22日(水)、12月3日(日) 、1月17日(水)
ご自分の進捗により各回数へお申込み下さい。
日程が合わない場合は来月以降にいつでも振替できますので、まずは1回目を受講下さい。
時間 レッスン 午後13時~16時(アレンジと写真教室含む)
お茶 16時~(お茶の時間からは自由解散)
*終了が遅くなる場合もございます。お時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
定員 8名 持ち物 カメラ又はスマートフォン
タオル
帽子
飲み物
服装 歩きやすい靴
動きやすい服装
費用(全3回分) ¥12,500+税
対象 フラワーアレンジメント初心者の方
写真初心者の方
coco de class生徒
講師プロフィール 〇伊東 浩
添乗写真家
総合旅行業務取扱管理者
総合旅程管理主任者
フォトマスターEX
日本旅行業協会にて写真講習会を実施

〇大久保なおみ
花空間スタイリスト
アーティフィシャルフラワーデザイナー
カラーコーディネーター
生活空間コーディネーター
色彩心理研究家